おてがみキティちゃん


キティちゃんのお手紙なぜかシマシマのキティちゃん。

実はノート=長方形の紙を折ってできています。

お友達に手紙を手渡すときに
便利な手紙の折り方、

よかったら折ってみてください。


おてがみキティQRコード←携帯にも対応しています。

ひとこと更新

 サッカーキティ
 ワールドカップ観てますか?


2010/06/19
 
↓↓もっと折り方を知りたい人はココ!!
手紙の折り方相互リンク
おてがみリラックマあしあと

リラックマの手紙の折り方を紹介しています。


相互リンク募集中!!



↓↓さぁ、折ってみよう (水色の部分が、文章を書いた方です。)

折り方1

1.上から6分の1くらいを下に折ります。

 ※はじめにタテ半分に折って、真ん中に折りめをつけておくと折りやすい。
折り方2
2.左右の上カドを中央にむかって折り下げます。
折り方3
3.ナナメ上に開くように折り上げます。
折り方4
4.三角に飛び出ている分を折り下げます。
折り方5
5.しっかり折りめをつけたら、一度、開きます。
折り方6
6.?を先に折り下げながら?を折りめにそってよせるように折ります。

 ※説明がむずかしいので写真を参考にしてみてください。
 ↓↓
 折り方説明

折り方7
7.こうなりましたか?
折り方8
8.左右の両端を折ります。
折り方9
9.左右の下カドを三角に折り上げます。
折り方10
10.下から6.で折り下げたときに飛び出たところの下に入れこみながら折り上げます。(ここで止まってペラペラしなくなります。)
折り方11
11.もういちど、左右の下カドを折り上げます。
折り方完成


12.折り方は終了です。

ココがpoint!!
耳を少し前にかたむけるように折ると、キティちゃん度が増します。
折り方完成顔

13.顔を書いたら…‥ 完成!!

ココがpoint!!
メとハナは、輪郭の半分より下にほぼ一直線上(ハナだけほんの少し下)にあるといい感じ☆

ヒゲは目より外側に目立つように3本、

リボンは必ずつけてください。
↑何はなくともこれだけでかなりキティっぽくなります。


キティちゃんはなんといってもおメメとおハナ、それからリボンが決めてです!!

それさえハズさなければ多少折り方を失敗してもカワイクなります。(断言)


みんなで折って、『おてがみキティちゃん』の輪を広げてくださいませ♪




※このページの折り方は、運営者が考案したものです。無断転載はお断りしています。


キティちゃんTOP相互リンク(予定地)


募集中




『おてがみキティちゃん』は個人的趣味のHPであり、サンリオとは一切関係ありません。
折り方等の問い合わせは絶対におやめください。
また、ハローキティの全ての著作権はサンリオが保有しています。


inserted by FC2 system